「セルフマッサージ」の記事一覧

簡単セルフマッサージ!自分一人で疲労回復【Part9】セルライト除去編

セルライトはなぜか体の自分では見えにくいところにできてしまいますね。 脂肪細胞のカタマリのセルライトは凸凹の太ももをつくってしまいます。 よく動かす太ももの前には出来にくいので安心していたら、ある日後・・・

簡単セルフマッサージ!自分一人で疲労回復【Part8】オイル編

前回は、簡単セルフマッサージ!自分一人で疲労回復【Part7】ふくらはぎ編 をお送りしました。 これまでの簡単セルフマッサージでは、ツボ押しや、手でマッサージする方法を考えてきました。 そんな時、例え・・・

簡単セルフマッサージ!自分一人で疲労回復【Part7】ふくらはぎ編

ふくらはぎが辛くありませんか? あまりに疲れていると、夜中に足がつることもありますよね。 私は、『夜中に左のふくらはぎがつって、足指を倒していると今度は左のお尻がつって、次に右のふくらはぎがつって、右・・・

簡単セルフマッサージ!自分一人で疲労回復【Part6】足裏編

足裏には、全身の疲労回復のツボがあると言われていますね。 よく、足裏マットと言って、固い丸いポチポチのマットがありますが、試したことがありますか? 気持ちがいいというより、痛かったのではないでしょうか・・・

簡単セルフマッサージ!自分一人で疲労回復【Part5】背中編

背中がバリバリで硬くありませんか? 自分では届きにくい背中ですが、マッサージ棒を駆使してセルフマッサージ。 または肩甲骨を回すことで疲労回復につなげてみましょう。 前回は、簡単セルフマッサージ!自分一・・・

簡単セルフマッサージ!自分一人で疲労回復【Part4】足編

朝からずっと靴を履いている足元。 自分に合ったものを履いてはいても、靴を脱いだだけで開放感がありませんか? さらに、よくセルフマッサージをして足の指も開放してみましょう。 マッサージに行くと、フットバ・・・

簡単セルフマッサージ! 自分一人で疲労回復【Part3】腰編

長い立ちっぱなし、または長時間のデスクワーク。 今や国民病とも言える腰痛ですよね。 私のまわりにも腰痛に悩んでいる人がたくさん居ますし、私自身も腰痛もちです。。 特に身体の負担の大きい腰ですから、無理・・・

簡単セルフマッサージ!自分一人で疲労回復【Part2】顔編

前回は、簡単セルフマッサージ!自分一人で疲労回復【Part1】マッサージの前に をご紹介しました。 朝、メイクをして気合いを入れていた顔も,夕方が過ぎると 『疲れた顔』 になってしまいます。 座ってい・・・

簡単セルフマッサージ!自分一人で疲労回復【Part1】マッサージの前に

仕事の帰り、「あ~疲れた」と思わず口にしてしまいますよね。 だからと言って毎日マッサージに行くのはちょっと。 自分一人で出来る方法がないかしら?とお考えのあなたに。 疲れは頭の先からつま先まで。 無理・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ