「生活に役立つ知識」の記事一覧

2016年のボジョレー・ヌーボー!解禁日はいつ?値段や種類は?

今回は、 「ボジョレーヌーボーとは?2016年の解禁日はいつ?値段や種類は?白はあるの?」というテーマで調べてみました。 10月のハロウィンが子供中心の楽しみであれば、11月のボジョレー・ヌーボーの解・・・

【得する人損する人】絶品カルボナーラのレシピ・作り方!9月22日放送

2016年9月22日放送のあのニュースで得する人損する人では、皆の大好きな『カルボナーラ』の裏技を紹介していましたね。 科学的にも理にかなった裏技で、普通のスーパーで購入できる食材で美味しいカルボナー・・・

運動会のお弁当に簡単レシピのご紹介!

そろそろ、朝夕は涼しくなってきましたね。 2学期もはじまって、秋の運動会の練習も毎日ある事でしょう。 小学校では、子供達は教室に戻ってお弁当を食べますね。 いつもの給食とは違うので、皆が楽しみにしてい・・・

いらない物を捨てる風通しの良い暮らし!不用品処分!雑貨編

不用品もだいぶ片付いてきて風通しの良い暮らしも見えてきたのではないでしょうか! 最後に、雑貨を整理すれば、もう片付けも終盤戦。 もうひと頑張りですので頑張りましょう! 話を戻しますが、雑貨と言っても多・・・

いらない物を捨てる風通しの良い暮らし!不用品処分!食器編

なかなか処分できないのが食器、思い切って不用品の食器を処分して風通しの良い暮らしをしましょう! 食器は自分で選んで買いましたか? 結婚式の引き出物や記念品。 子供のお誕生日会でもらったマグカップなど、・・・

いらない物を捨てる風通しの良い暮らし!不用品処分!靴編

履いていない靴はありませんか?長年放置している靴もありますよね! さあ、今度はシューズボックスの番です! 家にお客さまが来たら最初に入る場所が玄関です。 玄関にはシューズボックスがありますよね。 とい・・・

いらない物を捨てる風通しの良い暮らし!不用品処分!服編

梅雨の時期などは特に、ジメジメした毎日が続きますよね。 家に帰って、クローゼットを開けると『どよーん』と空気がよどんでいませんか? この空気のよどみはメンタル的にも良くありませんし、ストレスも溜まって・・・

簡単セルフマッサージ!自分一人で疲労回復【Part10】肩と道具編

もし、マッサージしてほしいところランキングがあったなら、断トツ1位は肩ではないでしょうか? 腕を回すだけでも、ポキポキしてしまう肩。 デスクワークで根をつめると、もうバリバリですね。 自分一人でマッサ・・・

髪型をアレンジPart2!セミロングやボブ、ショートボブなども

髪型アレンジのパート2です! 前回は、髪型をアレンジ!あなたはショート派?ミディアム派?ロング派? を紹介しました。 セミロングは、下ろしたままやハーフアップ、ボブやショートボブはそのままなど、ヘアス・・・

髪型をアレンジ!あなたはショート派?ミディアム派?ロング派?

毎朝のヘアスタイリングって大変ですよね。 普段は下ろしたままの髪型をしているけど、たまには女の子らしく可愛くアレンジして出かけたいですよね。 でも、ヘアアレンジは難しそうだし、毎日やるのは大変そう…。・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ